【フリースタイルダンジョン結果・感想】2017年1月24日・Rec3-3 ICE BAHN戦

スポンサーリンク

2017年1月24日にAbema TV「フリースタイルダンジョン」にて放送されたICE BAHN出演回の感想を書いておきます。

 

参考記事:フリースタイラーの元祖!ICE BAHN/アイスバーンの「FORK/フォーク」についてまとめました!

【2on2】

【1本目】

 

モンスター   T-Pablow 漢 a.k.a GAMI

チャレンジャー FORK 玉露

 

参考記事:日本一HIPHOPなMC、漢 a.k.a GAMIについてまとめました!

 

FORKがT-Pablowに対して、前科を語ることのダサさを指摘したところが

1番のパンチラインだったと思います。

T-Pablowは元々ガチの不良だということもあって、

そこの捉え方は難しいところではあります。

 

でも、武勇伝を語るっていうのはともすればICE BAHN

つまり「おっさん側」がやってしまいがちな行為なわけですよね。

それを逆にICE BAHNから指摘されてしまったというのが

そこだけでクリティカル食らってもおかしくないラインだったかなと思います。

 

結果はモンスター4票 チャレンジャー1票でモンスターの勝利。

 

T-Pablowと漢のコンビがかなりハマっていたのも事実なのと

玉露がやはり全盛期から比べるとキレが落ちているという部分もあったので、まぁ分からなくはない結果。

 

スポンサーリンク

【2本目】

 

モンスター   T-Pablow 漢 a.k.a GAMI

チャレンジャー FORK 玉露

 

モンスター側がマイクパスをミスしたところは

まぁ仕方ないっちゃ仕方ないと思うんですが

その直後のT-Pablowが完全に慌てちゃったのが痛かったかな?

 

彼はもちろん非常に上手いんですが

「慌てた結果、定型句のようなラップでその場を何とか繋ぐ」っていう場面が

この試合に限らず見受けられて、個人的にはそこが凄くイケてないように映ります。

漢はT-Pablowをアゲたいのかサゲたいのか、よく分かんない感じが素敵w

 

試合の趨勢にはあまり関係無かったですけど

FORKの「マグニチュード」「逆に注文」のライムはFORKらしさ全開で

昔からのファンの僕は歓喜致しましたw

 

試合としては、ジャッジ・いとうせいこうもおっしゃっていた通り

チャレンジャー側の落ち着きが優っていましたね。

 

結果はモンスター2票 チャレンジャー3票でチャレンジャー側の勝利。

【3本目】

 

モンスター   T-Pablow 漢 a.k.a GAMI

チャレンジャー FORK 玉露

 

FORKと玉露による押韻スタイルが全盛期に近い形で炸裂。

T-Pablowが噛んじゃったわけですが

Lilyさんが指摘したように「噛んだこととそれに対するリアクション」を

勝敗を決定づける主要因にするのは個人的にはあまり好きじゃないです。。

(ディスられがちですが、僕はダンジョンの視聴者の中で1番と言えるくらいLilyさんが大好きですw 色気がヤバいですw)

 

そこを差し引いたとしても、より持ち味を出したチャレンジャー側が勝ったのは納得!

結果はモンスター2票 チャレンジャー3票でチャレンジャー側の勝利。

(でも、FORKと玉露はまだまだこんなもんじゃないのも事実!この2人が番組に出てるのは凄いことなのですよ!)

 

ただ、良くも悪くもFORKと玉露が楽しみ始めたのでw、

そこが次の試合以降どう出るかは懸念材料ですw

【3 ON 3】

 

モンスター   DOTAMA CHICO CARLITO ACE

チャレンジャー FORK 玉露  KIT

 

参考記事:ダンジョンで名を上げた沖縄ラッパー・CHICO CARLITO/チコ・カリートについてまとめました!

 

2 ON 2 3本目でのチャレンジャー側の遊び心というか油断というか

そういうものが出てた印象です。

隠れモンスター・ACEしかり、最近割と負けが混んでるモンスター側の気合が感じられ、、

 

とかなんとか言う前に、、

 

純粋に3人の総合力勝負で負けちゃってた感じですねw

バトルでの経験値も爆アゲ中のモンスター3人に対抗するだけのパワー・スキルに欠けてたかなと。

KITの飛車角落ち感は否めないですし、玉露もかつてほどの安定感が無いです。

 

結果はクリティカルで、モンスター側の勝利。

【まとめ】

 

全盛期ほどの力は無いですが、ICE BAHNの名前が世の中に(少し)出たのはHIPHOPファンとしては嬉しい!

と同時に、バトルでの力を維持するのは大変だな、、と再確認しました。

 

次回放送分はこちら!

【フリースタイルダンジョン結果・感想】2017年1月31日・Rec3-3 チーム関西ローカル戦

 

※ このサイトがちょっと中途半端になっちゃったんで、 別サイトを作りました!

良かったらそっちも見てね!

スポンサーリンク