【フリースタイルダンジョン結果・感想】2017年1月31日・Rec3-3 チーム関西ローカル戦

スポンサーリンク

2017年1月31日にAbema TV「フリースタイルダンジョン」にて放送された

チーム関西ローカル出演回の結果と感想を書いていきます!

 

ちなみに前回の記事はこちら!

参考記事:【フリースタイルダンジョン結果・感想】2017年1月24日・Rec3-3 ICE BAHN戦

【2on2】

【1本目】

 

モンスター   ACE 漢 a.k.a GAMI

チャレンジャー 歩歩 TAKASE

 

1本目はジャッジが難しいですね~

ERONEは、チャレンジャー側にアンサーが無いとコメントしてますが

じゃあモンスター側はどうなんだという風にも思えます。

どちらも決め手を欠いてるので、どっちが勝ちでもおかしくない内容だと思いました。

 

結果はモンスター3票 チャレンジャー2票でモンスターの勝利。

 

【2本目】

 

モンスター   ACE 漢 a.k.a GAMI

チャレンジャー 歩歩 TAKASE

 

まず、モンスター・漢がトランプの話題を出したあと

チャレンジャー側の「プレジデント」「首触れ自然と」があまりに綺麗にハマったこと

そこに対抗してACEが「ヒラリー」で返す、、という非常にレベルの高いやり取りにグッときました。

 

ただ、フリースタイルどうのこうの以前に「ラップの楽しさ」というものを

動きも込みで表現したチャレンジャー側が素晴らしかった!

 

また、冒頭でチャレンジャー側が語っている通り

即席感というのはモンスター側が根本的に抱えている課題であり

そこを抜群のコンビネーションで突かれると弱いわけです。

その点、チーム関西ローカルはこれまでのチャレンジャーに比べると

段違いにチームワークが秀逸なので、これはモンスター側の苦戦が必至かなと思いました。

 

結果はチャレンジャー5票でクリティカルの勝利。

【1ON1】

 

モンスター DOTAMA

チャレンジャー CIMA

 

結果はチャレンジャー5票でクリティカルの勝利。

 

だったわけですが、そこまでの差があったかな??

まず、CIMAの自分でダークホースって言っちゃったところを

DOTAMAが突いたのはなかなか良かったと思いますし

LilyちゃんがDOTAMAの下ネタに突っ込んでたのは「?」。

それが彼のスタイルだし、「何を今更」感が否めないですけどね。

 

ちなみに「ダークホースくだり」のやり取りはこのバトルでのKEN THE 390に似てた。

 

ラッパーとしては個人的には断然CIMAの方が好きなのですが

なんかすっきりしないですね。

(Lilyちゃんディスられがちですが、僕は大好きよw)

 

スポンサーリンク

【3ON3】

 

モンスター   Dragon One  CHICO CARLITO T-Pablow

チャレンジャー 歩歩 TAKASE CIMA

 

ほとんど差は無かったと思いますが

【2on2】で見られたコンビネーション・エンタメ性をチャレンジャー側が発揮した分、モンスター側がちょっと劣ってみえたように思います。

つまりはほぼKENさんがコメントしていた通りですw

【まとめ】

 

HIPHOPのコミカルな側面・魅力が近年軽視されまくっていることに

激おこだった僕にとっては、今回のダンジョンはかなり面白かったです。

生き様を格好良くっていうのだけがHIPHOPじゃないと声を大にして言いたいですね!

 

次回放送分はこちら!

【フリースタイルダンジョン結果・感想】2017年2月7日・Rec3-3 チーム関西ローカル戦

 

※ このサイトがちょっと中途半端になっちゃったんで、 別サイトを作りました!

良かったらそっちも見てね!

スポンサーリンク