アメリカのトランプ大統領が着用しているネクタイのブランドや値段を調べてみた!

就任当初から歯に絹着せぬ言動の数々で、世界中の注目となっているアメリカ合衆国のドナルド・トランプ大統領。

この記事では、そんな彼が着用しているネクタイについて調べてみました!

 

トランプ大統領のネクタイのブランド

 

ネクタイと言えば、ピンからキリまで色んな種類があります。

筆者もある程度社会人経験をしてきましたので、

ネクタイやスーツの値段・質についてはある程度見ただけで分かるようになりました。

 

それを踏まえた上で判断するに、トランプ大統領の着用しているネクタイはかなり高級なものです。

 

彼は、自分の名前を冠した巨大タワーを持つ不動産王としても知られているような大富豪ですから、

当たり前と言えば当たり前なのですが、

ネクタイの光沢がまず、そこらへんにあるようなものとは全然違います。

 

それもそのはず、トランプが着用しているネクタイの多くは

「ドナルド・トランプ・シグネイチャーモデル」という特注のものなんですね。

「シグネイチャー・モデル」とは、有名人の署名が入ったモデルのことで、

洋服だけでなくギターなどの楽器でもよく使われる用語です。

 

トランプ大統領のネクタイの入手方法

 

トランプのシグネイチャーモデルのネクタイは、わずかながら市場に流通しているようです。

 

 

写真で見てもかなり上質な感じですし、いくつか寄せられている外国の方のレビューの中にも

「偽物じゃねーか、ふざけんな!」という内容のものはないので、品質的にも問題無さそうです。

 

また、トランプさんがよく着用している真っ赤なネクタイに関しては、

デザインはシンプルながら、あんなに派手なネクタイをする人は珍しいのか、笑

なかなかドンピシャのものがないですね。。

 

とはいえ、大多数の人にとっては真っ赤なネクタイよりも、

同じ赤でも、こういう少し陰影のあるものの方がハイセンスに見えるはずですが!

 

まとめ

 

私自身、社会人になってからはより一層、服装の大切さは身にしみてくるようになりました。

ネクタイ1つとっても、分かる人には確実に分かります。

 

また何より、自分自身の気分も確実にアップしますので、

一国の大統領並みのオーラをまといたい方は参考にして頂ければ!

 

お読み頂きありがとうございました!

 

スーツに関しても書いていますので、そちらもどうぞ!

アメリカのトランプ大統領が着用しているスーツのブランドや値段を調べてみた!

2018.01.14