親戚の子どもに送る受験合格祝いのおすすめプレゼント5選!【2018年度版】

親戚のお子様が今年受験をされるという方に向けて、おすすめの合格祝いプレゼントをご紹介します。

私自身、甥っ子が今年大学受験!

合格したあかつきには何をプレゼントしようかと実際に考えながら記事を書きましたので、お役に立てれば幸いです!

おすすめプレゼント5選

財布

10代の人で、ある程度ちゃんとしたお財布を持っている人はほとんどいませんから、「お手頃価格だけど本格派」のお財布は、大人への第1歩としてオススメです!

バッグ

通学の際にはもちろん、普段使いも出来るシンプルでおしゃれなバッグは男女問わず喜ばれるはずです!

若い人からも絶大な支持を受けている「anello/アネロ」のバッグなら間違いないでしょう!

パソコンバッグ

スマホの普及でパソコンを持っていない・使えない若い世代が増えていますが、特に大学ではパソコンはほぼ必需品です。

本体を買ったとしても、荒っぽく管理してしまう人も少なくないので、こういった周辺グッズのプレゼントは気が効いていてオススメです!

カタログギフト

「チョイスの微妙なプレゼントを贈られるくらいなら、自分で選ばせて欲しかった、、」という思いは、私も経験があります。(笑)

「あの子が何が欲しいのかイマイチ分からない、、」という方にオススメです。

ギフトカード

いわゆる「商品券」ですが、ある意味これが1番喜ばれるかもしれません。

「お祝いするなら金をくれ!」は多くのティーンエイジャーの本音ですので(笑)、最終的に迷われた場合はこれを強くオススメします!

まとめ

自分が10代の頃を思い出しつつ、最近の流行・事情なども踏まえ、

良い意味で無難で、なおかつ貰った側が役に立つ可能性の高いものを選んでみました。

お役に立てれば幸いです!

お読み頂きありがとうございました!