甲子園球場の砂・土の値段は?どこで販売されている?

スポンサーリンク

高校野球において、主に負けたチームが持ち帰ることで有名な甲子園球場の‘砂・土’。

「あれってオフィシャルに販売されているのかな?」と気になったので、調べてみました!

 

砂・土は売られている?

 

残念なことに、甲子園球場の砂は販売されていないようです。

販売すればけっこう売れると思うのですが、コテコテの関西イメージの割には、商魂をあまり感じられないな~と思いました。

まぁみんなが欲しいと言いだしたら砂がいくらあっても足りないということなのかもしれません。

(ちなみに、マジかフェイクか分かりませんが、メルカリにはいくつか出品されてます。信じるか信じないかはアナタ次第!(笑))

 

ただ、こういうグッズならありました!

 

、、「入れる砂がねーんだよ!?」って話なんですけどね。(笑)

気分だけでも味わいたい方にはアリかもしれません!

 

「無理矢理にでも再現したい!」というマニアックな方は、黒土と白砂を6:4で混ぜると甲子園の砂にめちゃくちゃ近いものが出来上がるので、やってみてもいいかも?

 

ただ、「おもひで」的なことを考えると、行きか帰りかに、甲子園浜の砂でも持って帰る方が良さげな気がします。(笑)

(「砂うんぬん」を抜きにしても、甲子園浜にも寄るのはけっこうオススメです。そんなに遠くはありませんし!)

スポンサーリンク

 

まとめ

 

読んでくれた方にとって役に立つ記事になったのかどうか微妙ですが(笑)、

まぁ、甲子園に出場したからこそ手に入れられる「勲章」でもある「砂」を、誰もが手に入れられるようになってしまったら、甲子園自体の価値も落ちてしまいますから

カンタンにGET出来ないのは仕方ないのかもしれません。

 

何かしらお役に立てば幸いです!

お読み頂きありがとうございました!

甲子園球場名物のジェット風船の値段は?どこに売っている?

2018.03.23

甲子園球場内で雨用のカッパ(レインコート・ポンチョ)が販売されている場所は?

2018.03.22

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です