お花見2018!新潟県・高田公園のトイレの混雑状況と場所を確認!

スポンサーリンク

新潟県屈指の桜の名所として知られる新潟県・高田公園。

シーズンには合計で132万人が訪れる超人気スポットですが、

それだけ多くの人が訪れるということは、トイレの争奪戦(?)になることも予想されます。

 

こればかりは生理現象ですし、お酒を飲む方も多いのである意味仕方ない部分はありますが、

慌てて探すよりも頭の中に入れて動く方が良いので、混雑状況と場所を確認しておきましょう!

トイレの混雑状況

私は一度高田公園に花見に行ったことがあります。

その際は平日で8分咲きくらいの状況でしたが、場所によって人が並んでいました。

土日に行かれる場合は特に、ある程度混雑することを想定しておくほうが良いと思います!

トイレの場所

気になるトイレの場所は、ずばりこんな感じ!

 

見ていただければ分かりますが、トイレの場所はある程度偏っていることが分かります。

中心部に集中していますので、トイレが近い方はあまりその周辺から遠ざからずに楽しんだ方が良いかもしれません!

スポンサーリンク

それでも心配な方へ!

トイレにたどり着けたとしても、人が並んでいて間に合わないという状況も有り得ます。

高田公園の周りにはコンビニなど、トイレを借りることが出来る施設もあまり多くはないので、

公園内のトイレがダメであれば、なかなかピンチな状況に陥ってしまう恐れも。

 

そこで、心配な方は非常用トイレセットを用意しておくという方法もあります。

車で行く方は特に、トイレセットとティッシュさえあれば、駐車場まで戻って車の中で用を足せば、最悪の事態(?)は回避出来ますので、

チェックしてみてくださいね!

驚異の防臭袋 BOS (ボス) 非常用 トイレ セット【凝固剤、汚物袋、BOSの3点セット ※防臭袋BOSのセットはこのシリーズだけ!】 (15回分)
by カエレバ

 

クリネックス ティシュー 360枚(180組)×5箱パック
by カエレバ

まとめ

私もトイレが近い方なので、出かける際にはトイレ情報がとても気になります。

一度気になり出すとけっこう地獄ですし、桜どころではなくなってしまっては悲しいですよね。

是非参考にしていただいて、楽しいお花見を満喫してくださいね!

 

お読み頂き、ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です