甲子園球場のトイレは綺麗?設置場所や混雑状況についても!【阪神タイガース・夏の高校野球2018】

甲子園球場での野球観戦にはもってこいのシーズンが到来しました!(暑いけど!)

ただ、気になるのはトイレ情報!  綺麗かどうかは気になりますよね。

 

また、甲子園球場は多い時には5万人近くの人が訪れます。

そして、それだけ多くの人が訪れるということは、トイレの争奪戦(?)になることも予想されます。

 

こればかりは生理現象ですので、ある意味仕方ない部分はありますが、

慌てて探すよりも頭の中に入れて動く方が良いので、設置場所と混雑状況を確認しておきましょう!

 

トイレは綺麗?

 

どの程度を「綺麗」とするかは人によって違うと思いますが、

近年改装が行われたので、非常に綺麗なトイレだと言えます!

 

ちなみにこんな感じ!

(球場のホームページより)

 

トイレの設置場所

 

トイレの設置場所はズバリこんな感じになっています。

 

ご覧いただければ分かるように、比較的まんべんなく設置されています。

ただ、1つ注意点を強いて挙げるとすれば、バックネット裏です。

 

そう、1階のバックネット裏には、女性用トイレが無いんですね。

2階・3階にはありますので、大きな問題はないのですが、一応頭の中に入れておきましょう。

 

また、設置場所をみても分かるように、トイレ事情でのお困りごとが1番起きにくいのは男性・女性共に外野席です!

 

トイレの混雑状況

 

「いつ行っても人が並んでいる」といったことはないです。

ただ、タイガースの攻撃終了時は多くの人が「トイレに行っておこう」と考えるタイミングです。

当然混みやすくなってきます。

 

いずれにせよ、おすすめなのは、球場に入った段階で先にトイレの場所を確認しておくことです。

混むことを想定してスムーズに動くことが出来れば、混雑に巻き込まれる可能性はグンと減ります。

 

どうしても心配な方!

 

球場へ行くのが次の日以降で、かつトイレのことが心配な方はお薬を用意しておきましょう!

まとめ

 

私もトイレが近い方なので、出かける際にはトイレ情報がとても気になります。

一度気になり出すとけっこう地獄ですし、野球観戦どころではなくなってしまっては悲しいですよね。

是非参考にしていただいて、楽しい野球観戦を満喫してくださいね!

 

お読み頂き、ありがとうございました!

 

遠方から甲子園球場に行く方は、お得なホテル情報もチェックしてね!

ホテル予約ならHotels.com

 

甲子園球場の周辺でお花見をしたい方へ!おすすめのスポットをご紹介します!

2018.03.17

スポンサーリンク