50代後半の母へ送る!母の日のおすすめプレゼント3選をご紹介します!

スポンサーリンク

実際に50代後半の母を持つアラサーの筆者が、超絶真剣に母の日のプレゼントを選んでみました。

自分の母親を思い浮かべつつ、僕と同じような境遇の方に広く参考になるようにチョイスしましたので、

何をプレゼントしたらいいか悩んでいる方は是非読んでみてください!

 

あまり多すぎると逆に迷ってしまうと思うので、この記事では3つに絞ってご紹介します!

どれも3000円~5000円くらいでなおかつショボくないもの(?)を選んでます!

お花系

母の日のプレゼントの定番と言えばお花(カーネーション)です。

お花をあげるのであれば、おそらくベストなのは生花を直接渡すっていうパターンだと思うんですが、

そもそもそれが出来ない方もいらっしゃると思います。

 

また、枯れたり萎れたりを心配しなくてはいけないのも少しツライところ。

(余談ですが、僕の叔母は花屋をやっています。でも、キャリアのあるプロでも生花の扱いは難しいそうです。)

 

その点、プリザーブドフラワーはそういった心配が無用です。

形として残ってくれる点もポイントが高い!

(生花はその「儚さ」が魅力の1つでもあるとは思いますが、、)

 

特にこれ(↓)はめっちゃ良い感じだと思いました!

 

 

花だけでなく、覗き込む猫も非常に可愛い!

また、非常に慎ましいサイズで、ほとんど場所を取らないのもGOOD!

やたらデカイやつだと、普通に邪魔ですからねw

スイーツ系

スイーツ・お菓子系は喜ばれる可能性が高いはずですが、カロリーが高いものは出来れば控えめにして欲しいんですよね。

僕の母はスイーツ大好きなんですが、いかんせん食べ過ぎのきらいがありますのでw

 

その点、「これなら心置きなく食べまくってくれてもいいよ!」というものがこちらです。

 

 

海藻由来のところてんは、なんと100gあたり1.9kcalしかないんですね。

低カロリーなのはなんとなくわかっていましたけど、そこまで低いとは!

だんだん痩せにくくなっていく年代ですし、ダイエットや健康維持も叶えてくれそうなところてんは悪くないチョイスなのではないかと思います!

小物系

「ファッション系・小物系で選ぶとしたら何かな?」と考えたのですが、そもそも人によって大きく好みが分かれるジャンルでもあります。

また、何より僕自身が

「母にあげて絶対にハズさないもの」が分かりませんでしたw

 

特に男性だと、お母さんのピンポイントの好みって案外分からないものじゃないでしょうか?

 

その点、日傘であれば、ほぼ100%役に立つであろうと思いました!

 

 

女性はいくつになってもお肌のことが気になるわけですし、これから紫外線が一層キツくなるシーズンになりますしね!

 

あまり凝ったデザインではないのも、広くおすすめ出来る理由の1つです!

(写真の女性は随分と若いですけどw、デザインがシンプルなのでどの年代でもいけるはずです!)

まとめ

いかがでしたか?

我ながらけっこう良いチョイスではないかな~と自負しておりますw

参考にして頂ければ幸いです!

お読み頂きありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です