甲子園球場で阪神タイガースの選手の出待ちは出来る?1軍・2軍選手のサインはもらえる?

アイドルやミュージシャン、スポーツ選手などを出待ちする行為は比較的一般的ですよね。

阪神ファンの中には、「甲子園で出待ちがしたい!」と思っている方もいると思うので、疑問にお応えします!

 

About 出待ち&サイン

 

結論からお話すると、出待ち・サイン共に出来ないと思っておいた方が良いです。

 

なぜなら、基本的に選手は、選手専用の通用口から出入りするためです。

そもそも「接点」がないと思っておいた方が良いですし、

試合前後は緊張感を高めたい心理状態の選手も多いため、運良く見かけたとしても

あまりアクティブに関わりに行くことはおすすめしません。

 

キャンプ中やファン感謝デーなど、シーズンオフ中あれば、

ある程度選手側も受け入れ体制は整っているので、交流したい方はそちらに参加される方がベターです。

 

ただ、、それでも、、!

 

どうしてもシーズン中に選手と交流したい方は、

阪神タイガースの2軍の本拠地である鳴尾浜球場へ観戦にいきましょう!

 

1軍の試合と比べると格段にオープンですので、

会話をしたりサインをもらったりといったことが出来る可能性もかなり高いです。

 

2軍ですから若手の有望株たちは数多く在籍していますし、

1軍クラスの選手が調整を兼ねている場合もありますので

大いに楽しめること間違いなし!

鳴尾浜に観に行くことで、阪神にズブズブにハマっていく人はけっこう多いですw

 

鳴尾浜球場で開催される試合の日程はこちらから確認出来ます!

 

 

、、というオチに満足出来ない方は、

誰にも迷惑をかけずにサインボールをGETしましょう!

 

まとめ

 

やはり、甲子園での出待ちは積極的におすすめが出来ないのが正直なところですが

あくまで選手あってこその野球観戦ですので、ご容赦頂ければと思います。

可能な範囲で思い切り楽しんでいきましょう!

 

お読み頂きありがとうございました!

 

遠方から甲子園球場に行かれる方は、お得なツアーもチェック!

 

甲子園球場の日差し・日当たりは強い?日焼け止めグッズは必要?

2018.03.18

甲子園球場内で雨用のカッパ(レインコート・ポンチョ)が販売されている場所は?

2018.03.22

スポンサーリンク