エンゼルス・大谷翔平選手が飲んでいるプロテインは何?味やクチコミについても!

日本ハムファイターズからアナハイム・エンゼルスへの移籍を果たした大谷翔平選手。

夢の二刀流をメジャーリーグでも実現させていて、世界的に注目が高まっています。

 

そんな彼の武器の1つは、なんといってもその日本人離れした体格!

元々の体のサイズはもちろん、トレーニングによっても外国人選手顔負けのフィジカルを手に入れています。

 

そんな彼が「どんなプロテインを飲んでいるのか」

気になったので調べてみました!

 

大谷翔平選手の飲んでいるプロテイン

 

大谷選手が飲んでいるプロテインは、株式会社明治から販売されている「ザバス プロテイン」です。

ザバスプロテインの味やクチコミ

 

大谷選手の飲んでいる「ザバスプロテイン」は、ココア味とグレープフルーツ味の2種類がメインです。

明治 ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

明治 ザバス アクアホエイプロテイン100 グレープフルーツ風味【40食分】 840g

 

ちなみに僕は両方とも飲んだ飲んだことがあります。

 

まず、ココア味は、スタンダードなプロテインの味だと思います。

チョコ風味が苦手な方でなければ、美味しく飲めるはずです。

 

ただ、グレープフルーツ味に関しては「正直好みが分かれるな~」と思いました。

 

酸味がけっこう強くて、「クエン酸を飲んでいるな~」という感じがすごくしました。

 

僕個人的には、その酸っぱい感じはかなり好きなのですが、

スタンダードなプロテインを想像している方は、

少しびっくりする部分もあるかなと思います!

 

ただ、ヨーグルトやオレンジジュースなどと混ぜて飲むと

ほとんど気にならないので、割って飲むのもオススメです!

 

 

 

 おまけ

 

プロテインを飲んでユニフォームを着た日には、アナタも大谷翔平になれる! かも!

 

スポンサーリンク