阪急西宮北口(西北)駅前にジャンカラが5月25日にOPEN!アクセス情報など!

スポンサーリンク

阪急神戸線の西宮北口駅前に、ジャンボカラオケ広場が待望のNEW OPEN!

この記事では、2018年5月現在で判明している情報をまとめています。

 

西宮北口店の情報

 

公式に発表されている情報はこちらです。

ジャンカラでは、ボルタリングルームが新設されるなど、コンセプトルームが多く展開されるようになっていますが、

西北店では3ルームにとどまっています。

 

なので、「ジャンカラの新規モデル店」といった趣きは少なく、

従来型の店舗仕様になっているようです。

 

西宮北口店のアクセス

 

地図はこちら!

 

西北駅をよく知らない方のためにルートを書いておくと、

① 北改札口を出る(ガーデンズ側じゃない方!)

② 出て左手の階段を降りる

 

超ざっくりですが、これでも迷わないくらい簡単な道です!

階段を降りたら見えます!

 

西北ジャンカラに思うこと

 

僕は西北に住んでいたことがあるのですが、新規OPEN情報を聴いた時の感想は

「おせーよ!!」でしたw

 

というか、西北の駅前には風紀上の決まりがあって出店出来ないんだと思っていたくらいです。

 

関東の方には馴染みが無いと思いますが、関西でカラオケと言えばジャンカラですし、

実際に阪急神戸線の駅にもジャンカラがある駅はいくつもあるのですが、

西北にはいつまで経っても出来ませんでしたから。それこそガーデンズが出来るタイミングでさえ。

 

西北はそもそもの人口も多く、

また、関西学院や神戸女学院など、学生さんが多く住む街で、

採算が取れないなんてことは無いはずなのに、ずっとその有様だったので。。

 

そして、さらに大きなトピックとしては、西北ジャンカラが朝5時まで営業するという点があります。

 

これ実はかなり重要な要素です。

 

なぜなら、西北は夜12時を過ぎると街の機能はほぼ無くなります。

 

駅前も、

「ガールズバーの客引きワンダーランド。BUT、人っ子1人いない状態。」

に陥るのが、ある意味風物詩でした。

 

居酒屋はほとんど空いていないですし、

若者が集まるようなアミューズメントも無いので、

朝まで過ごす方法が事実上無かったんですね。

 

そこに来て、朝までやってるジャンカラが出来るということですので、

これは大げさに言えば

「西北の夜事情に革命が起きる」可能性もありますw

 

少なくとも、終電を逃した時でも手軽に朝まで過ごせる手段が出来たことは◎!

(西北はホテルもロクにない)

 

というわけで、皆さんも西北ジャンカラライフを楽しみましょう!

お読み頂きありがとうございました!

 

ジャンカラでも販売されているカラオケボイスドリンクもチェック!

 

阪急西宮北口駅の人気ラーメン店「ばっは」が閉店!その理由とは?

2018.05.23

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です