若者言葉・フッ軽の対義語は何になる? 意味はともかく読み方には注意が必要!

主に女子高生たちの間で、

「フットワークが軽いこと」を略して、「フッ軽」と呼ぶ若者言葉が流行っています。

 

いつの時代も若い世代が新たな言語感覚で、新しい流行語を作っていくわけです!

この記事では、そんな「フッ軽」について、

「反対語・対義語って何になる?」という観点から書いています!

 

「フッ軽」の対義語

 

新しく生まれた表現の場合、一見全く関係なさそうなものが対義語であったりもしますが、

「フッ軽」の場合はめちゃくちゃシンプルです。

 

そう、フッ軽の対義語は「フッ重」なんですね。そのままです。笑

 

ただーし!

 

読み方には注意が必要です。

 

「フッじゅう」ではないんですね。これがなんと「フッおも」なんです。

 

実際に発音してみた場合、前者の方が明らかに自然に思えますが、

わざと訓読みにしたり、聞こえ方が可愛い方をチョイスしたりするのも、

女子高生に端を発する若者言葉あるあると言えるかもしれません!

 

まとめ

 

どんどん新しい表現が出てきて、若者以外(?)にとってはついていくのが大変です。笑

 

ただ、自分たちにも同じような時代はあったわけで、

どうせなら「正しい日本語を使え!」と目くじらを立てるのではなく、

なるべく同じ目線に立って、新しい感覚を楽しめるようになれればいいかも!?

 

お読みいただきありがとうございました!

 

 

「U.S.A」だけじゃない!DA PUMP(ダパンプ)の代表曲&おすすめ曲を4曲紹介!

2018.06.10

スポンサーリンク