サッカー日本代表・西野ジャパンのコーチに就任した手倉森誠氏の経歴やプロフィールについて!

ハリルホジッチ監督の電撃解任を受け、新たに西野ジャパンが誕生しました。

それに伴って、日本代表のコーチに手倉森誠氏・森保一氏が就任することも同時に発表されました。

 

そこで、この記事では、手倉森コーチの実績やプロフィールに迫っていきます!

 

手倉森誠(てぐらもりまこと)のプロフィール

 

現役時代は住友金属(現・鹿島アントラーズ)、NEC山形でプレー。

Jリーグ発足時の非常に注目度の高かった時期ですが、

プレー機会はほとんど無かったので、現役時代のイメージを持っている方はあまりいないかも?

 

その後はベガルタ仙台、U-21、U-23の日本代表で監督を務めた後、A代表のコーチに就任しました。

 

手倉森さんの監督としての特長は、以下のような点が挙げられます。

  • 選手とのコミュニケーションが上手い(愛称・テグさん)
  • 博打的な采配も出来る(元ギャンブラーだったらしいです。笑)

 

テグさんは日本代表の監督候補の大本命とも言われています。

 

それだけに「西野さんではなく手倉森さんがハリルの後任候補?」という声もありました。

ただ、期待されている若手監督候補だけに

混乱続きのチームを任せて彼のキャリアに傷をつけないようにという配慮もあったみたいで、

西野さんになった経緯もあるようです。

 

 

まとめ

 

ワールドカップ直前での解任劇は、選手にとっても監督にとっても

そしてもちろんコーチにとっても精神的な負担が大きいですが、

「失うものは何も無い」というマインドで頑張って欲しいです!

 

お読み頂きありがとうございました!

 

代表のユニもチェック!

 

 

ワールドカップの見逃し視聴が出来るのはU-NEXTだけ!

映像配信サービス・U-NEXTでは、

ロシアワールドカップの日本戦(全3試合)、決勝トーナメント(全16試合)の見逃し配信を

NHK総合テレビ・BSで放送した翌日より行っています!

 

もちろん、パソコンでもスマホでも視聴可能です!

31日間の無料トライアルも出来ますので、今すぐチェック!

 

 

 

 

サッカー日本代表の元監督・西野朗氏の経歴や実績をご紹介!

2018.04.09

日本代表の主要メンバーの使用スパイクまとめ【2018FIFAロシアワールドカップ】

2018.03.28

【ロシアW杯2018】サッカー日本代表のおすすめ応援グッズをまとめてみました!

2018.03.31