褒め殺しのトーク術が武器の営業のカリスマ・吉野真由美さんのWiki風プロフィール!書籍についても!

6/30に放送される日本テレビ系「マツコ会議」に、営業大学学長の吉野真由美さんが出演されます。

そこでこの記事では、褒め殺しのトーク術で、営業のカリスマの異名を持つ彼女について迫っていきます!

 

吉野真由美さんのWiki風プロフィール

 

生年月日

非公開

出身大学

同志社大学経済学部

職業

「営業大学」学長、営業コンサルタント、プロ講演者、営業研修講師、

プレゼン話し方研究所株式会社 代表取締役社長

日本テレアポ検定協会 代表理事

日本プロスピーカー協会 認定プロスピーカー  選択理論心理学会員

ドクター佐藤富雄「口ぐせ理論実践塾」認定講師

 

プロフィール

 

同志社大学経済学部在学中は、応援団チアリーダー部に所属し、

応援団副団長を務めスタッフのモチベーションアップを体得。

卒業後、生命保険、コンピューターの法人営業を経て、

世界最大手の英語教育会社に入社します。

 

約100万円の英語教材をどんどん即決契約し、

3ヶ月でトップセールスとなり、営業管理職に昇進。

自ら培った営業のセールストークを部下に教えたところ、

ゼロから立ち上げた営業組織を、5年間で業績を20倍に

(年商20億に)拡大し、最年少で役員に昇格。

 

「営業のカリスマ」と言われ、営業研修や講演が人気に。

営業コンサルを受けた企業からは、

「翌月売上が4倍になりました!」や、「過去最高売上達成!」など、

続々と成果の報告が届き、企業での営業研修や講演は

過去11年間で約2000回以上、受講者は30000人以上となっているそうです!

 

まとめ

 

以上、吉野真由美さんについてご紹介しました。

一般的な知名度はそれほど高くない方ですが、

営業のやり方に悩んでいる方にとっては、彼女のノウハウに耳を傾ける必要がありそうです!

 

書籍やオンラインでの教材も販売されていますので、気になった方はチェックしてみてくださいね!

 

お読み頂きありがとうございました!

 

吉野真由美さんの書籍&教材

 

売上げにつながる営業のビジネスマナー ~お客様と上質な信頼関係を築く

 

 

「マツコ会議」の過去の放送を観るには?

 

動画配信サービスHuluなら、「マツコ会議」の過去の放送回が見放題で楽しむことが出来ます。

今なら、2週間の無料体験も出来ますので、チェックしてみてくださいね。

 

 

 

スポンサーリンク