元バスケットボールWリーグ・サンシャインラビッツの岡田麻央のWiki風プロフィール&経歴!【KUNOICHI2018出場!】

TBS系列にて、女性限定SASUKE「KUNOICHI2018」が放送され、話題を集めています。

 

体力・気力の限界に挑む人気番組で、出場者の顔ぶれは本当に様々ですが、

この記事では、元バスケットボールWリーグ・サンシャインラビッツの岡田麻央さんについて迫っていきます!

 

岡田麻央さんのWiki風プロフィール

生年月日

1988年11月16日

年齢

22歳

身長

166cm

出身地

愛知県

出身校

小牧南小→応時中→名古屋経済大高蔵高

元所属

トヨタ紡織サンシャインラビッツ

ポジション

GF(ガードフォワード)

ガードフォワードは、2番と3番(シューティングガードとスモールフォワード)両方ができる選手のこと。

超ざっくり言えば、「ボールも運べて攻守に頑張るポジション」!

趣味

ピアノ・カラオケ

 

経歴

 

小学4年の頃、バスケを始める。

 

中学では、学校の部活と並行して、地域のクラブチームにも所属。

よりレベルの高い環境で、選手としても人としても成長。

 

その後、当時の愛知・高校バスケ界でナンバー2の高校だった名古屋経済大高蔵高に進学。

同好ではキャプテンに就任。

 

そして、バスケットボールWリーグ・トヨタ紡績サンシャインラビッツに入団。

W1リーグで優勝するなど活躍を続け、8年間プレーし、引退。

 

引退して会社も退社した後は、派遣社員として働きながら、

「バスケの経験を軸に様々なことにトライ」するべく、

タレント業を中心とする仕事をスタート。

 

まとめ

 

以上、岡田麻央さんのプロフィール等をご紹介しました!

 

10年近くをプロでバスケをされていた岡田麻央さん。

バスケ選手は、俊敏性はもちろん、良質な筋肉を備えている必要があり、

岡田さんがKUNOICHIの台風の目になる可能性もあるかも?

 

活躍が期待されます!

 

注目していきましょう!

 

お読みいただきありがとうございました!

 

 

あなたへのおすすめ!

★ほのかに甘くて美味しいので、長く続けられるダイエットサポートティー★



 

その他の注目選手も是非チェックしてみてね!

KUNOICHI2018に出場する注目選手のプロフィール紹介記事一覧&まとめ!

2018.06.03

スポンサーリンク