ロシアワールドカップ2018の得点王とMVPを勝手に予想してみた!

スポンサーリンク

 

得点王候補3人

ネイマール(ブラジル代表)

 

2017-2018シーズンに、FCバルセロナからパリ・サンジェルマンに移籍したブラジルの至宝。

ワールドカップ直前のオーストリア戦で、3カ月ぶりにケガから先発復帰。圧巻のゴールを決めています。

 

ジェズス、コウチーニョ、ウィリアン、フィルミーニョら、他の前線のタレントも文句なしで連携も抜群です。

 

前回大会は怪我に泣いたネイマールですが、

ワールドカップ得点王に輝き、レアル・マドリードへの禁断の移籍を果たすのでしょうか!

サッカーブラジル代表MFネイマールのユニフォームなどのグッズまとめ!【ロシアワールドカップ2018】

2018.05.26

ハリー・ケイン(イングランド代表)

 

2017-2018シーズンのイングランド・プレミアリーグでは、

得点王の座はエジプト代表モハメド・サラーに譲ったものの、37試合30得点と驚異的な得点力を発揮。

 

その実力は折り紙付きで、25歳ながらイングランド代表のキャプテンに就任。

 

トラップしてからシュートまでが非常に速いため、キーパーがノーチャンスのシュートも多いです。

バイタルエリア(ペナルティエリア内)で彼に一瞬でも隙を与えると、両足から強烈なシュートを決められてしまいます。

また、シュートコースをDFの股下、DFの左右と、一瞬で冷静に判断する力もベテランFWさながらです。

 

夜遊びもせず、自分のコンディション管理を徹底している姿勢も得点量産に繋がっています。

若きエースがイングランド鬼門のベスト16突破に挑む!

 

アントワーヌ・グリーズマン(フランス代表)

 

バルセロナ行きが噂されている、アトレティコ・マドリードのワンダーボーイ。

 

大一番での勝負強さは際立っており、ELの決勝でも2発を決め、

日本代表・酒井宏樹所属のマルセイユを沈めています。

 

チームの潤滑油となるべく、パス回しにも参加する献身性も特筆すべきで、

いわゆるシャドーの位置でゲームを作りつつも、最後に決めるのはいつも彼。

 

左足や、キックフェイントからの右足、身長は高くないですが、点で合わせるヘディングも高レベル。

グループリーグで得点量産すれば、得点王も!

 

 

MVPは誰の手に?

 

僕の予想はズバリ、ネイマールです!

 

ネイマール、コウチーニョ、ウィリアンの強力3トップの後ろには、カゼミーロとパウリーニョの大型MFが君臨しています。

そうなると、対戦チームの多くは

「3トップに手を焼きながら、こぼれたセカンドボールをカゼミーロとパウリーニョに拾われる」という展開が予想されます。

 

この2人には強烈なミドルシュートもあるため、DFラインと、守備的MFはボールウォッチャーになる時間がほとんどでしょう。

 

超攻撃型ですが、チアゴシウバ、ミランダ、マルセロ、ダニーロの4バックもほとんど隙はありません。

マルセロの上がったスペースを効果的に付けるチームがあるかというところです。

 

この強力な後押しを受けて自由にドリブルしまくるネイマールが得点を量産し、

得点王&MVPのダブル受賞を果たす可能性が一番高いと考えています!

 

まとめ

 

得点王、MVPは、チームがどれだけ勝ち進めるかという部分にも大きく影響を受けます。

逆に言えば、全くノーマークの選手が躍進する可能性も充分有り得ます。

(過去の大会でも、そういったサプライズは頻繁に起きています。)

 

なので、この記事を参考にしつつ、スルーしつつ、笑

アナタなりに予想しながら楽しんでもらえると嬉しいです!

 

お読み頂きありがとうございました!

 

 

ワールドカップの見逃し配信はU-NEXTで!

U-NEXTでは、ロシアワールドカップの日本戦(全3試合)、決勝トーナメント(全16試合)の見逃し配信を

NHK総合テレビ・BSで放送した翌日より行っています!

31日間の無料トライアルも出来ますので、今すぐチェック!

 

 

2018年のNHKのサッカー中継のテーマソングは誰の曲?曲名は?【FIFA ロシアワールドカップ2018】

2018.04.30

ロシアワールドカップ2018でゴール後に観客が合唱している曲の曲名は?誰の曲?

2018.06.10

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です