テレビアニメ「チャギントン」の番組名の由来や意味は?過去の放送の視聴方法もご紹介!

この記事では、フジテレビで放送されているテレビアニメ「チャギントン」について迫っていきます!

イギリス発のコンピューターアニメーション作品で、

世界中で大人気のアニメですので、是非ともチェックしてみてください!

 

「チャギントン」の由来

 

「チャギントン」では、列車を擬人化した「チャガー」の日常を描いています。

そして、そのチャガーが人間と一緒に暮らす街が「チャギントン」になります。

 

これはおそらく、ただ単に「チャガー」から適当に派生させたワードではないです。

 

そうではなく、「チャガー」と「パディントン」を掛けたフレーズである可能性が非常に高い!

 

前述の通り、「チャギントン」はイギリス発のテレビアニメですが、

イギリスの首都・ロンドンには「パディントン」という地区があるんですね。

(Google Mapを貼る必要性、、嘘ではないよ!ということで!)

 

チャギントンで描かれる街並みはなかなかモダンですし、

パディントンをモチーフにしている可能性が高いですね!

 

テレビアニメ「チャギントン」の動画をネットで視聴出来る動画配信サービス

 

「チャギントン」シリーズはDVDも発売されていますが、

DVDを全部揃えるよりもお得にネットで視聴出来るサービスがあるので、ご紹介しておきます。

 

「チャギントン」シリーズは

フジテレビが運営しているFODという動画配信サービスの「FODプレミアム」で見ることが出来ます!

 

 

FODで視聴出来る「チャギントン」の放送回

 

2018年7月現在、シーズン1からシーズン3までの放送動画・113回分を視聴出来ます。

 

FODのメリット

 

挙げればキリがないですが、特に大きなメリットを2つご紹介します。

 

  • フジテレビの動画が豊富にある。独占タイトルが5,000本以上というラインナップ!
  • 100誌以上の人気雑誌が読み放題で15万冊以上のコミックも楽しむことができる!

 

FODのデメリット

 

「良い面ばかり書くのは読んで頂いている方に対して不誠実なので、

悪い面についても書くべき!」と思ったのですが、悪い面は正直言ってありません。(笑)

 

チャギントンはもちろん、豊富な動画を観まくっちゃってください!

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

チャギントンは一風変わったネーミングの番組なだけに、

由来が分かりにくいですが、スッキリしていただけたでしょうか?

 

可愛いチャギントンをこれからもチェックしていきましょう!

 

お読みいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク