スキーモーグル選手・岩本憧子のWiki風プロフィール!可愛いと話題!【KUNOICHI2018出場!】

TBS系列にて、女性限定SASUKE「KUNOICHI2018」が放送され、話題を集めています。

 

体力・気力の限界に挑む人気番組で、出場者の顔ぶれは本当に様々ですが、

この記事では、モーグル選手の岩本憧子さんについて迫っていきます!

 

Wiki風プロフィール

 

名前

岩本憧子

読み方

いわもとあこ

出身地

大阪府和泉市

所属

RIZAP株式会社・ヤマノホールディングススキークラブ所属

出身校

長野県白馬高等学校→中京大学

競技

スキーフリースタイルモーグル

 

経歴

 

高校1年時に出場した全日本選手権デュアルモーグルで準優勝したことで注目されました。

デュアルモーグルは、スキーにおけるフリースタイル競技の1種!

 

大きな結果を残したことで、出身地の関西から長野県白馬へ移住。

ちなみに、就学の経歴が同じことから“上村愛子2世”と呼ばれています。

 

翌年の同大会では日本一に輝き、SAJ強化指定選手に選出されました。

SAJは「全日本スキー連盟」の略称です!

 

そして、大学入学後、1年の時にナショナルチームに初選出。

自国開催(福島県・猪苗代)で初出場したワールドカップで9位と大健闘をみせ、

翌シーズン以降、ナショナルチームに定着します。

 

’16年大会の、秋田・たざわ湖ワールドカップで決勝に進出するなど着実に成績も残していて、

屈指のターン技術を武器に、五輪の出場とメダル獲得を目指しています!

 

ちなみに、そんな岩本憧子さんの動画がこちら!

とあるイベントでのプレゼンをされています。

 

まとめ

 

以上、岩本憧子さんのプロフィール等をご紹介しました!

「憧」に「子」と書いて「あこ」さんと読む方はなかなか珍しいですよね。

 

そんな岩本選手は、可愛いだけでなく、実力も凄い選手!

(モーグルを始め、冬季系の運動選手に綺麗な人が多いのは偶然なんでしょうか?)

 

スキープレイヤーの方は皆、

強靭な足腰を備えていますので、KUNOICHIでも活躍が期待されます!

 

注目していきましょう!

 

お読みいただきありがとうございました!

 

 

あなたへのおすすめ!

★ほのかに甘くて美味しいので、長く続けられるダイエットサポートティー★


 

 

その他の注目選手も是非チェックしてみてね!

KUNOICHI2018に出場する注目選手のプロフィール紹介記事一覧&まとめ!

2018.06.03