フィリピンで1番有名な日本人の芸人・やっちゃんの正体とは?経歴や本名についても!

テレビ朝日系のテレビ番組「陸海空 地球征服するなんて」において、

フィリピンで一番有名な日本人として、芸人「やっちゃん」が紹介されました。

 

日本では完全に無名といっていい彼が、フィリピンでは物凄い有名人だということで非常に気になります。

そこでこの記事では、「やっちゃん」の正体に迫っていきます!

 

やっちゃんの経歴

 

とは言うものの、かなり情報が限られていますので、

やっちゃんのWikipedia(英語版)を訳しながら書いていきます!

ウィキが英語版だけ存在しているというのが、向こうで知られていることを物語っている!?

 

やっちゃん(Ya Chang)の本名は、山口康明。

ステージネームのYa Changとして知られている日本人のコメディアン・俳優です。

また、フィリピンで活発に活動しているミュージシャンでもあります。

 

やっちゃんは元々、群馬県でビジネスマンをしていた方。

ひょんなことから、英語も話せない状態で、フィリピンのマニラへ行きました。

 

そして、「Eat Bulga!」というフィリピンの人気バラエティーに見出され、CDデビューします。

 

その曲がこちらの「Anone」という曲!

 

 

現在は司会業なども含め、多数のテレビ番組に出演していて、

フィリピンでは超有名人である模様です!

 

ちなみに、「やっちゃんがm出会ったことで大きな影響を受けた」

とされるアイドルグループ・Sexbomb Girlsがこちら!

(このあたりは番組で詳しく放送されるかも?)

 

まとめ

 

この記事を読んでくださっている方同様、僕もやっちゃんのことは全然知りませんでした。

でも、日本人にとって、日本で成功するだけが全てではないんですよね。

 

むしろ、言語も文化も違う国でこれだけ認知され、愛されていることは本当に凄いと思います!

日本に彼の情報が入ってくることはなかなか無いとは思いますが、

これからも彼に注目していきましょう!

 

お読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク