映画「ボヘミアン・ラプソディ」の劇中で演奏している吹奏楽部はどこの高校?

イギリスのロックバンドのQUEEN/クイーンのフレディ・マーキュリーに焦点を当て、バンドの結成から1985年のライブエイド・パフォーマンスまでを描いた映画「Bohemian Rhapsody/ボヘミアン・ラプソディが公開されました。

伝説的なロックバンドであるQUEENに関する映画なので、それだけでも大いに注目されて当たり前なのですが、

特に、劇中に登場し、QUEENの楽曲を演奏している吹奏楽部が日本の高校生であるということで一層話題を呼んでいます。

 

吹奏楽部はどこの高校?

 

あんまりもったいぶるのは良くないので、いきなり答えを!

映画「Bohemian Rhapsody/ボヘミアン・ラプソディ

で演奏している高校は、、

 

大阪桐蔭高校です!

 

大阪桐蔭高校と言えば、2018年のドラフト会議で注目を集め、中日ドラゴンズへの入団を果たした根尾晃選手が記憶に新しく、

特に野球部が強いことで有名ですが、体育会系以外の学部も強豪ばかりで、吹奏楽部も超名門!

 

全国大会でも優秀な成績を残し続けていて、テレビ出演することも!

QUEENの楽曲は複雑な構成の楽曲も少なくないですが、見事な演奏を映画中でも見せています!

ちなみに、大阪桐蔭は学業面でも優秀で、難関大学への合格者も多数輩出しています。

文武両道の極み、、

(根尾君も医学部に行けるくらいの学力だったようです。)

 

アナタへのオススメ

 

吹奏楽部に興味がある方におすすめの映画をいくつかご紹介しておきます。

 

スウィング・ガールズ

こちらは2000年代前半に大ヒット。

東北の片田舎の落ちこぼれ女子高校生がビッグバンドを組んで、ジャズを演奏する青春映画です。

 

 

のだめカンタービレ

2000年代後半に一大ブームを巻き起こした名作!

こちらは音大生が主人公で、クラシック系です。

 

 

この2本は、どちらもAmazon Prime Videoで視聴可能です。

月額400円(税込み)がかかりますが、30日間の無料体験も出来ます。

 

映画だけでなく、他ジャンルの動画も豊富なラインナップになっています。

なお、Amazon Prime Videoに加入すると、Amazon Prime Musicも利用出来ます。

 

Amazon Prime MusicにはQUEENの楽曲もたくさん配信されていますので、「ボヘミアン・ラプソディー」に魅力を感じた方にはピッタリなサービスだと思います!