オオカミちゃんには騙されないのルールやいつから放送されるのかをチェック!

『オオカミちゃんには騙されない』は、真実の恋をしたい男女10人が、恋の駆け引きやデートを繰り返しながら、本気の恋に落ちていくまでを追いかける恋愛リアリティーショーです。

2017年2月の「オオカミくんには騙されない?」以降、今作で6作目となり、全シリーズ累計視聴数が1億を突破する圧倒的人気シリーズ!

月刊漫画雑誌『別冊フレンド』にてオリジナル版の連載や、ファッションブランドとのコラボレーション商品の販売など多岐にわたる展開を行い、女子中高生だけでなく20代女性たちからも支持を得る番組へと成長しています。

 

そこでこの記事では、「オオカミちゃんには騙されない」のルールや開始時期について迫っていきたいと思います!

 

オオカミちゃんには騙されないのルール

 

まずは原作となった「オオカミくんには騙されない?」のルールから解説します。

 

男性陣には1人ないしそれ以上の人数、完全に演技で出演陣をひっかきまわす仕掛け人“オオカミくん”が紛れ込んでいます。

そして、女性陣は誰が本気で好きと言っているのかを見極めなければならず、男性陣も“オオカミくん”に負けないアピールをしなければならない。

 

カンの良い方は気づかれたかもしれません。

そうです、今回の「オオカミちゃんには騙されない」は、上記の逆バージョン!

嘘をついている可能性があるのは女性で、試される側が男性だということです!

 

この記事を書いている私は男性ですが、どう考えても男性の方が単純ですので、(笑)

女性との巧みな心理戦に勝利することが出来るのかどうか非常に楽しみです。

 

ちなみに「オオカミくんには騙されない」では以下のルールも追加されましたが、

これがそのまま適用されるのかどうかはまだ未定ですので、分かり次第追記します!

 

投票制度

「オオカミくん投票」

シーズン3以降。視聴者投票により脱落者を決める。

「落ちないで投票」

シーズン5→脱落してほしくない男子1名を視聴者で選ぶ。

 

出演者同士の連絡

番組スタッフ側で出演者の集団デート日を設けドキュメント撮影を行うのが通常です。

ただ、出演者同士がOKならば、相互に連絡を取ることもデートすることも可能になりました。

相手男性が“オオカミくん”の場合はその場合も演技を貫き通します。

シーズン4以降3話は出演者同士の連絡に番組独自のグループLINE「太陽と月LINE」を使用開始。太陽LINEを使用すると全員に送信され、月LINEは特定の個人にしか内容は送信されない(送・受信名は表示)。

 

共同作業

シーズン4は舞台が「ひと夏だけの秘密基地」に移され、これまでのデート日に加え期間中は共同作業でほぼ連日顔を合わせることが可能に。

視聴者投票による脱落制度は継続。秘密基地では2か月以内に巨大アートを完成させなければ告白機会が奪われるミッションが加わり[16]、外出デートなど巨大アート制作から離れる行為は疑われやすくなることに。

シーズン5でも前回に引き続きジャイアントペーパーフラワーを2か月で制作する共同作業が課せられ、未完成の場合は番組終了となります。

 

オオカミちゃんには騙されないはいつから放送?

 

「オオカミちゃんには騙されない」はインターネットテレビ局「AbemaTV」より、7月14日(日)の22時よりレギュラー放送が開始されます。

AmemaTVをダウンロードしていない方は早めにしておきましょう!